
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

最近聴く曲が固定化している件

日常 日常-音楽

アイドルマスター』関連の楽曲をあまり聞かなくなった代わりに、艦これの戦闘曲をごにょごにょ加工して聴いてます。こんなのとか。

ただ、1ループだけでも90分くらいあるので通勤には尺がちょっと長いかな、という気がします。

VOCALOID関連も新規曲はほとんど聞かなくなってしまった。アニソンもそもそもアニメを見ないので若干遠ざかってる感じがあります。

では何を聴いてるのか、と言えば例えばこれ。


【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit

あとは10代、20代の頃聴いてたJ-POPとか。

以前記事にした倉橋ヨエコさんがアーティストとしては最近という(2008年に廃業されてるんですがね)。

 

要するに何が言いたいかと言えば、

新しい曲を仕入れたい

という一言に尽きます。

カラオケも普段聞きも深刻なネタ不足で困ってます。

 

困ってるんですが、今日のミュージックステーションは見る気になれずスルーしてるとかいう……。