チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

ブログ名を地味に更新してみた

というわけで、チョコです。

 

なんで変えたかといえば、Yahoo!検索で「FGO ごった煮」と検索してもらえると一発でわかると思います。ちなみに言えば、Yahoo!からの検索ワードで「FGO ごった煮」は当ブログで1位なんですよね。。。

 

うちの記事に「さよなら、FGO」というのがあるんですが、ごった煮さんがFGOやめたとか誤解されたらそれは本意ではないということもあります。

 

 私もごった煮さんの動画は大好きなので、陰ながら応援していきたい。

ということでニコニコ動画から1本貼ります。

 

 

ちなみにチョコで何かを煮る料理として、ドイツで牛肉を黒ビールとチョコレートで煮たものがあるようです。私は作ったことがないですが、お試しあれ。

www.sapporobeer.jp