チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

早朝のかき揚げそば

先日、職場最寄り駅に早く着き、かつ朝ごはんをあまり食べておらずにおなかがすいてたので、駅近くの小諸そばに行ってみた。

7時開店ということで、数分待って入店となったが、普通のどこにでもある小諸そばなのに、開店時は行列ができていた。

 

一応少しとはいえ、朝ごはんは食べたので、軽めにもりそばでも食べようかと思ったが、なんか惹かれるものがあって、かき揚げそばを頼んだ。

 

以前ミスタードーナツでバイトしてた友人に「開店時の作りたてのドーナツは、普通に変えるドーナツとは別物である」という名言をいただいた。

 

それなら、かき揚げそばも普段のへにょへにょなかき揚げでなく、思いっきりサックサクなものが出てくるのではないかと期待を抱いたが……待つこと数分。

 

出てきたかき揚げそばは、衣がサックサクで熱々の、普段食べてるかき揚げそばは何なんだといわんばかりであり、非常に美味でございました。

 

……揚げたてということで、やや油多めだったので人によっては胃もたれするかもしれないですが、一度試す価値はあると思います。