チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

応用情報技術者試験 あと14日

とりあえず先週はだいぶ前に購入した下のテキストを読み返していた。

【改訂版】 要点早わかり 応用情報技術者 ポケット攻略本 (情報処理技術者試験)

【改訂版】 要点早わかり 応用情報技術者 ポケット攻略本 (情報処理技術者試験)

 

 B6サイズなので「ポケット」に入れるのはほぼ不可能だが、それはともかく、要点がまとまっていて扱いやすい1冊。

前にも書いたけど「午後問題の重点対策」はセキュリティ・ネットワーク・データベース以外は雑多な印象を受けたので、こういったまとめ本で知識を整理した方が良いかと思って読んでみた。

あとはWebアプリの過去問道場でポチポチ午前問題を解いているところ。

16日は診察なので、有効に使えるのは9・10日くらいだろうか。あとは仕事に行く前、帰りがけのスキマ時間で稼げるかどうか。