チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

FGOのアカウントの完全消去を試みた(by チョコ)

なんだか定期的にこの話題を出してるような気がしますが、今度こそ完全に削除したつもり。

実施した作業は下記のとおり。

  1. バックアップ周りを削除
  2. メールやLINEに残っている情報を削除
  3. 2の関連で他の端末(iPadとか)残っている情報を削除
  4. アプリ本体削除
  5. FGO関連のブックマークなどを削除

特にIDは完全に削除しないと復活できてしまうので、そこは念入りに行いました。

友人の勧めがなければやらなかったと思います。

現在の心境としてはFGOが占めていた部分がぽっかり穴が開き、空虚な感じと、憑き物が落ちて正気に返ったような感じと、やっぱりもったいないなという気持ちと、ないまぜになってごっちゃりしております。

まあでもガチャ課金に回してしまうお金を丸々貯金できるのは相当大きいです。

そこは友人に感謝しないといけません。

 

ありがとうございました。今度こそ復元不可能と信じたい。