チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

二度あることは三度ない(FGO結び)

前回のお話

前回はWondershareスマホデータ完全消去でiPhoneからデータを完全消去したとお伝えしました。

  

bittersweetchocolate.hatenablog.jp

 

iPhone標準のメモはiCloud経由でどのiOS端末からもアクセスできますが、実は削除したデータも削除元を再現する形で残しているようです。

試しにDr.FoneでiPadとiPodtouchを見てみると……しっかり残ってやんの。

削除しようと思いましたが、そんな事態は想定していなかったのでデータ削除ソフトはケチって1デバイス分しか購入していない。結論から言えば5デバイス版を買いなおすことになりました。

再購入したデータ削除ソフトでiPadは削除できました。

しかし、なぜかiPodtouchは途中で再起動するときに必ず失敗してしまい、使用済み引き継ぎコードを確認できるままになってしまってます。

 

ここで、悪魔のささやきが。

 

『IDなくても、引き継ぎコードだけでもデータって復旧できるんじゃない?』

 

というわけで、IDなし引き継ぎコードのみで運営チームに送らせていただきました。

前回特に何の警告もなかったので、ひょっとしたら復元してもらえるのではないか?

 

はい、ここまでくると、自分が復元してもらいたいのか引導を渡してもらいたいのか、わけのわからないことになっています。

 

で、待つこと数日。運営チームより返事が送られてきました。

結果は……無理。

そりゃそうだと思いつつ、前回何も言わずに復元してくれたじゃないですか、とかごねてみましたが、結果は……無理。

 

ですよねー。

 

というわけで、今まで課金して育ててきたパーティーはデータの海に消え去ることととなりました。

 

これがジャンヌ・オルタのピックアップ直前のお話。

もしアカウントが復活してたらジャンヌ・オルタ、返す刀でギルガメッシュ、止めにイスカンダルの3連コンボを決め、手に入ろうがなかろうが、お財布をすっからかんにしていたことでしょう。そういう意味では良いタイミングだったのかもしれません。

 

というわけで、長々と駄文を書き連ねてきましたが、もはや本当に復元不可能ということになりました。

あっけない結末ですが、仕方ないと納得せざるを得ませんね。