チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

5月31日にカプラン第11版の訳本が出るそうで

こちらですね。

www.amazon.co.jp

 

原著は持っており、私の持病である統合失調症のあたりは大体読んだつもりですが、訳本で読めるならやっぱりそっちがいいや、という無精な気持ちがあり、どうしようか悩ましいところです。

その一方で、「ストール 精神薬理学エッセンシャルズ」もまだ読んでないし、結構高額な本なので、今買わんでも、、、とも思います。

 

どうでもいい話ですが、自炊して電子書籍にしてしまうと確かに持ち運びは便利ですが、読み始めるのにおっくうになる、というか気軽にパラパラ読めなくなる、というデメリットもあるんだな、と感じるこの頃です。