読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

H28年度春期 応用情報技術者試験結果

ICT ICT-資格試験

本来ならもっと早くに公開すべきでしたが、予定外の事態により遅くなりました。


結果を言えば、100点満点で
 
午前:90点
午後:67点
 
で、何とか合格しました。
 
4度目の挑戦ということで、かなり時間がかかりましたが、まあ何とかなるもんですね。
 
ちなみに午後は
 
問1 情報セキュリティ(必須)
問3 プログラミング
問5 ネットワーク
問6 データベース
問7 組込みシステム開発
 
を解きました。
テクノロジ系に偏ってますが、それがかえって幸いしたように思います。
 
次はネットワークスペシャリストかな、と思ってますが、なんか内容が今までと桁が違ってる気がするのは気のせいでしょうか。実務経験もないし。
今秋にはちょっと間に合いそうにないので、気長に勉強します。