チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

週末にアニソン縛りのカラオケに行くんだが

そういえば最後に見たアニメってなんだっけ?

というか、最後に買ったCDってなんだっけ、と思い返すことしばし。

 

……最後に買ったCDはすぐに思い出せた。入院中にアマゾンでポチったClariSのベスト盤だ。

 

なぜこれか、といえば「魔法少女まどか☆マギカ」関連の楽曲の手持ちが低ビットレートのmp3ファイルしかなく、ALACあたりでCD音質を楽しもうと思ったからだ。

 

では最後に見たアニメはなんだったのだろうか。

 

これも一応思い出せた。たぶん「だがしかし」だろう。コミックをいっしょに買ってたのが決め手となった。

 

他には……「僕だけがいない街」の1話を見た記憶がある。アルスラーン戦記を撮りだめている。というか、撮って放置してあるものを持ち出したらきりがない。

そんな風にぞんざいに扱っているアニメの数々の主題歌を覚えているかと言えば、まあそりゃ覚えてないですよね。

 

こういうときに思わぬしっぺ返しを食らうものだ。

 

うーん、今からでも遅くないから、アニソン縛りは勘弁してください、と泣きを入れた方がいい気がしてきた。