
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

糖質制限ダイエット

日常 日常-ダイエット

先月まで病院食にすっかりなじんで体重も 5 kgほど減ったかと思ったら、退院したとたんにリバウンドのピンチである。

 

何とかしないといけないな、と思いつつ、こんなマンガがあったよな、と見つけてKindle版をぽちり。

 

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

 

 

ちなみに続編(糖質制限&肉食主義編)も読みましたが、とりあえずこれ1冊で問題ないです。

 

ざっくり言えば、

  • 糖質を一日 60 g まで抑え、その分をたんぱく質と脂質で補うこと。
  • 米・パン・麺食うな。肉・卵・魚・チーズ食え。
  • ビタミン不足になる(とくにビタミンC)ので、葉っぱものの野菜は摂ろうね。

という感じですかね。

 

アマゾンのレビューで非常に参考になったものがあったので、URLを張っておきますね。

 

Amazon.co.jp: マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)の ゅぅゃさんのレビュー

 

とりあえず今日の夕食は、インド風チキンカレー(根菜抜き)とレンチンした木綿豆腐1丁、レタスサラダを食べ、足りなかったので、6Pチーズ2つとプレーンヨーグルト 100 g といったところです。

現在96 kg 程度なので、とりあえず90 kg は割りたい。