読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

糖質制限ダイエット(7日経過)

日常 日常-ダイエット

こんばんは。チョコです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

……などと柄にもなくご挨拶から始めてしまうんですが、まあ、それはともかく。

 

糖質制限ダイエット、始めてだいたい1週間くらい経ちました。

その1週間で新書やマンガ、ネットを駆使して糖質制限ダイエットについて調べたり実践したりしたわけですが、一言述べるなら、

 

意外と食費かかるよね!

この方法!!

 

これに尽きます。

 

私自身、完璧に自炊してるわけでもなく、1/3くらいは親の作ってくれたものをパラサありがたくいただくのです。が、自分の分だけ食材を用意しようとすると最初はけっこう物入りです。

 

《とりあえずこの1週間で買った食材》

  • 豆腐 6丁
  • 厚揚げ 2パック
  • 油揚げ 5枚
  • 6Pチーズ 4箱
  • さけるチーズ 2パック
  • スモークチーズ 2種類 各1袋
  • プレーンヨーグルト 2パック
  • きゅうり 4本
  • アボカド 4個
  • お総菜コーナーにあるグリーンサラダ 3パック
  • 鶏卵 1パック
  • 豚こま肉 300g
  • 塩サバ 2切れ
  • しらたき 3袋
  • こんにゃく 1袋
  • 甘味料(ラカントS)800g ←買ったけどまだ届いてない
  • マヨネーズ 1本 

肉(や魚)は実際のところ、実家にある鶏ムネ肉を主に食べていたのでノーカウントになってますが、それを含めたらプラス1000円くらいにはなるかと。

野菜もけっこう実家のものを拝借しております。

また、チーズ類が多いですが、これは口寂しいときや小腹がすいたときに食べる用で、多めに確保してあります。

 

一応これだけ買い込みましたが、現在の在庫は、

  • 豆腐 2丁
  • 油揚げ 5枚
  • 6Pチーズ 1箱
  • さけるチーズ 1パック
  • スモークチーズ 合わせて 1袋分
  • きゅうり 2本
  • 鶏卵 4個
  • マヨネーズ 1本

くらいですかね。

かなり食べつくした感があります。

 

で、気になる体重の変化ですが……94.5 kgくらいになりました!

実は最初の数日でストンと落ちて、以降現在まで微動だにしていないのですが、今8/1の過去記事を見て、「ああ、96 kgあったんやな……」と感慨にふけっております。

 

bittersweetchocolate.hatenablog.jp

 

1週間で1.5 kg落ちたことになるんでしょうか。あまり実感わかないですし、絶賛低迷中ですが、ちょっとペースが大丈夫か?という具合になっています。

 

とりあえず戦闘続行ということで。

ご覧いただきありがとうございました。