
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

Shadowverse(シャドウバース)入門

ゲーム

今日友人の家に行ったとき勧められたので、インストールしてみた。

ほとんど無料で遊べる(友人談)ということで、まあ否定する理由もないのでプレイ開始。

 

Shadowverse(以下、「シャドウバース」と書きます)について初めて聞く人もいるかもしれない(というか、私がそうだったんだけどね)ので簡単に概要を説明すると、オンラインのカードゲームです。

カードを何枚か集めて取捨選択し、デッキ(選んだカードの組み合わせ)を組んでバトルします。カードには「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」の3種類があったり、それぞれに種族の属性があったりするらしい……。

 

というか、私がここで書いたものより公式を見た方が何倍もわかりやすいと思うので、リンクを張っておきますね。

shadowverse.jp

 

友人は簡単だと言ってたけど、正直まだルールが全然把握できてないです

……(´・ω・`)  

 

蛇足ながら、「超ポンコツさまぁ~ず」とか見ていると、Cygames一社のみのスポンサーなので、グランブルーファンタジーかこれかの2択のCMを延々見ることができますね。

それもどうかと思いますが、仕方ない。