チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

100均の底力

引っ越し準備がてら、近くの100均ショップに何度か行ってみたんですが、ラインナップが優秀なのにびっくりしました。

 

調理器具なら、へら、おたま、泡だて器、ピーラー、ボウル、ざる、缶切り、その他諸々が1本100円で買えちゃう。

スプーンやフォークといったカトラリー類も大体その値段。

 

浴室のたらいとか椅子も1個100円で買えちゃう。

 

 

……普段あまり足を運ぶことがなかったのですが、ちょっと侮ってたなと反省しました。

 

こと日用雑貨に関してはアマゾンとかより、近所の大きめのスーパーや100均ショップの方が安上がりだったりする、というのが分かったのはけっこう大きな収穫でした。

 

ネットに頼りきりになりがちですが、足で探してみないとわからないことってあるもんですね。