
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

最近の買い物

その他 その他-雑記

とりあえずこれ。

www.hmv.co.jp

しかしながら、艦これをもう1年近くやってないことに気付いた

(´・ω・`)

 

続いてこれ。

 

ワンダーシェフ IH対応 パスタポット 20cm 5.3L 20-G

ワンダーシェフ IH対応 パスタポット 20cm 5.3L 20-G

 

 

 

ふたに穴が開いていて湯きりができるタイプ。パスタ鍋ながら、蒸し器、ガラスふたが付属しており、シチューやカレーもOK。そんなに大量に作って食べるのかと言われたら、ちょっと返答に困るけどね!

 

あとはこれとか。

 

コンプライ T-500 ブラック Mサイズ 3ペア HC17-50101-04

コンプライ T-500 ブラック Mサイズ 3ペア HC17-50101-04

 

 

 

イヤホン用のイヤーピースですが、侮るなかれ、非常に遮音性が優れており、付け替えるだけで音がガラリと変わります。若干音がこもるというレポートが散見されますが、裏ワザとして逆挿しするとこもりがなくなって音が変わる……らしいです。私は試してません。

 

 

そういえば、簿記のスッキリわかるシリーズが改訂され、新版が出たので買ってみました。とりあえず2級の商業簿記、工業簿記、3級の3冊。

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

  

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

  

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

 

まあ3級は必要なかったかもしれませんが、建設業経理士からはや2,3年は経過しており実務で使う機会もほぼなかったので、念には念を、という意味で。

ただ、まだ本を開いてないわけですが……。

 

とりあえず今日はこの辺で。