チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

マンガ雑記(2017/3/31)

何はともあれ、

  

 最終巻でございます。

話の筋とか追うよりは雰囲気を楽しむ系のマンガなのかな? 終わってしまい残念です。

ただ、「カブのイサキ」といい、本作といい、読んでるとちょっと怖かったり薄気味が悪かったりする瞬間が気になりました。何とも言い難いのですが、スパイス……とも違うし。作者が描きたかったのは、実はそっちの方なのかと勘ぐってしまうくらい。

ともあれ完結お疲れ様です。次回作も楽しみにしております。

 

 

 

後輩ちゃんがメインを張る巻。最後の方で後輩ちゃんがしちゃうことって、どうでもいい部分だとしばしばやってしまいがちですね。さすがにロジックの裏はとりますが、ちょっと胸が痛い。

 

  

 桂一メインの巻でした。そろそろ回想編が終わりに近づいて、現在との接点が見えてきましたが、どんな未来が待っているかといえば、現状バラ色とは言いにくい。

 

 

 私はスピンオフ元の「亜人」を一ミリも読んでないのですが、そんな私でも十分すぎるほど楽しめる作品。ある意味すごくまっとうな作品だと思う。あとでアニメ見よう。

 

 

 ランサー、魚を売る。

サンドイッチ食べたい。

淡々としてますが、丁寧な運びでパラパラ読めます。登場人物もちゃんと「Fate/stay night」してますね。

 

 

以上、あと読んでないものとして、

 

 

 

 

 

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

 

 などなど。

最近アニメ化する・したものに偏ってる気がする。