チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

月に一度のお愉しみ

最近疲れがたまっている気がする。もう夕食を作るのがしんどい。例えレンジであっためれば食べられるカレーやトマト煮のストックがあったとしても、今日はもうやだー!

 ……となれば、給料日恒例の〇〇充するしかない。

これまでは冷凍チャーハン、業務用餃子、あさりの炊き込みご飯ときたが、今回はいつか食べたいと思っていたから揚げに決めた。

醤油もも、塩もも、にんにくもも……どれも美味しゅうございました。

さすがにから揚げだけでは健康に悪いと思い、米飯だけ力を振り絞ってレンチンするも、から揚げとごはんというのもそれはそれで問題。

でも月一くらいはこんな日がないとやってられないのでございます。

来月は、行ったことのないタイ料理の店か、何かしら新規開拓するかしてみようか。もう今から楽しみで、そのために生きてみる。