チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

朝ごはんの友

ここ2か月ぐらい、朝はトースト2枚とコーヒーで固定している。

トーストは1枚がマーガリンを塗ったもの。もう1枚がジャムかはちみつを塗ったもの。

ジャムは切れたら新しい種類のものを買うということで、2~3週間で次のものに交代する感じだけど、今のところアオハタ55シリーズを一つずつ試している。

アオハタ55のいいところは甘すぎず素材の味が残っているところだと思う。

マーマレード→ブルーベリー→アプリコットときて、今イチジクを食べてる。

イチジクは果物としてあまり印象になく、ジャムを食べても際立った風味というのがない気がしていたが、食べて2~3日して慣れてくると非常に上品で繊細な味がすることに気づいた。

食べたことのない方は一度お試しいただいたらどうだろうか、と勧めたくなる味。 

アヲハタ 55 イチジク 150g×2個

アヲハタ 55 イチジク 150g×2個

 

余談ですが、最初に開封した時に種が浮いてるのを見て、カビ生えてると誤解しないように。