チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

物欲の皮算用

あと幾日か寝るとボーナスの日……というにはまだ早いですが、使い道を考えてみた。

あ、いくらもらえるの?とか、これからあげるもの全部買うの?とかそういったことにはお答えするつもりはありません。

Amazonの公開「ほしい物リスト」程度にご覧あれ。

 

前置きが長くなりましたが、とりあえず書くだけ書いてみる。

  • 冷蔵庫
  • 温水洗浄便座
  • メガネ
  • カプラン
  • ヘッドホン
  • 本棚
  • パソコン
  • iPad Pro
  • ハードディスク
  • 食器棚
  • レンジ台
  • 米びつ
  • オーブントースター

うーん、このなかでベスト3をつくるとしたら、

  1. 温水洗浄便座(ほぼ買い確定)
  2. ハードディスク(必要に迫られて)
  3. 冷蔵庫(冷凍庫がパンパンなので)

でしょうかね。

逆にワースト3をつくるとしたら、

  1. 本棚(これ以上増やしたら置き場所ない)
  2. iPad Pro(有機ELの新型出るんじゃない?)
  3. ヘッドホン(買い替えなくてもまだ十分使える)

ですね。

 

こうして並べてみると、温水洗浄便座とハードディスク買う、位で残りは貯金すべきだと思いました。

頭の中で考えるとジャグリング状態になるので、たまには(公開せんでもいいけど)何かに書き出すと整理できるという私にとっての好例でした。