チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

最近頭が痛い気がする

最近、クーラーのきいた部屋から外に出たり、サーキュレーターの風を浴び続けたりすると、決まって頭が痛くなる。

こう、両こめかみを起点としてズキズキうずく感じですかね。

 

「エアコン 頭痛 直し方」とググると、大体直し方は3つ。

  1. エアコンの風を浴びるな
  2. 首周りを保温せよ
  3. 温かい飲み物、常温の飲み物をとれ
  4. 肩回りとふくらはぎあたりのコリをほぐせ

……1つ増えてますが、まあいいでしょう。

 

要するに、頭に行く血管が冷気で収縮するので、それを防いで血流を確保しましょう、という教えのようでした。

 

うーん、やってみてたしかに軽くなった気はするけど、完全に治るところまではもう少し足りないかもしれない。

夕飯にそばを買ってきたけど、温かいのにしてみようかと思う。