チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

まとめ買い戦記

そういえばいつも行ってる業務用スーパーが24時間営業で開いてたっけ、ということで昨日の夜に自転車で買い出しに行ってきました。

買ったものといえば、

  • 豚コマ 2kg
  • 鶏モモ 4kg
  • 牛豚合挽肉 1.5kg
  • ソーセージ
  • 赤魚 5切れ
  • シーフードミックス 1kg
  • むきえび 1kg
  • シーチキン 3個セット
  • 冷凍小籠包、冷凍コロッケ 1袋
  • トマト缶 2缶
  • たくあん1本
  • 米 5kg
  • そば(乾)800g
  • 袋ラーメン 2セット
  • 料理酒 1L、焼肉のたれ 500mL
  • 無糖コーヒー PET2本

といったところ。

普段は1万円くらいに抑えるところ、今回は5000円ほど足が出てしまいました。

ちょっと買いすぎですが、これで向こう2か月以上は何とかなるだろうというボリュームです。

なお野菜は近所のスーパーで別途買っております。

 

自転車の荷台に買ったものを詰め、台車感覚で押し歩きして帰路につきましたが、道すがらビニール袋から焼肉のたれが車道の方に転がってしまいました。回収して何とか事なきを得ましたが、もう少し車道の中ほどまで転がっていたら危ないところでした。

とりあえず無事に帰りついたのですが、肉類を小分けにして冷凍室に放り込む作業がまだ残ってますね。

夕食を作りつつ、スペースをどう作ろうか、検討したいところです。

 

……疲れた。