チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

windows10 エクスプローラでの選択項目がハイライト表示されない

私のPCでもタイトルの事象が確認されました。

詳細はこちら。

answers.microsoft.com

 

当方の設定では、

フォルダーオプション > 表示タブ > 別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く

はチェック済みだったので、外して様子を見て付け直して様子を見て、と繰り返しましたが、変化なし。

 

そして、チェックした状態で再起動した(元の状態で再起動したのと変わらないと思うんですが)ところ、なぜか直ってしまった……。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20170905000532p:plain

デスクトップのところ、確かに青いですよね?

 

うーん、謎である。