チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

毎朝の楽しみ

お題「楽しみにしているテレビ番組」

といっても番組のワンコーナー。私の楽しみは『紙兎ロペ』です。

kamiusagi.jp

平日毎朝放送。フジテレビの『めざましテレビ』のワンコーナーで、1分アニメ。

今のところだいたい06:53ごろに始まります。

 

最初は何が面白いのかわからなかったけど、何といったらいいか、学生時代に友達グループと何の気なしに駄弁ってる感がハンパないですね。良い意味でグダグダです。

あと、後味の悪い思いをするか、笑って流せるかのバランス感覚が優れていて、だいたいは笑い話で終わりになるのも好印象。アキラ先輩、いい奴だし。

 

最近はめざましテレビを見てますが、その前は日テレの『おはよん』を見てました。

実はこの番組にもそらジローのアニメがあったのですが、こちらは完全に子供向け。とはいえこちらにはお天気コーナーでそらジロー、ぽつリン、くもジローの着ぐるみが登場するという豪華さ。実は私はああいった着ぐるみ類が結構好きだったりします。

 

ロペに話を戻すと、6時前にやってる占いは『ロペまち占い』と言い、ロペのキャラクターをバックに占いを展開します。『紙兎ロペ』が気に入った方にはこれもお勧め。

ご覧あれ。