チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

OnkyoのDP-S1買いました

構成

DAPOnkyo rubato DP-S1

ケーブル:NOBUNAGA Labs LEVIATHAN(バランス)

イヤホン: Unique Melody MAVERICK

 

  

 

DAPとケーブルを新調しました。というか、DAPが20,000円ちょっとと底値だったので自分へのお年玉として購入。でもMAVERICK持ち歩きたくない(´ω`)

 

 

雑感

iPod Touch第6世代(128GB)を使ってましたが容量不足とポタアン持ち歩きに疲れて本DAPを購入。

MAVERICKでアンバランスケーブルを使って接続して聴いてましたが、本DAPの真骨頂はバランス接続にあるんだなと痛感。抜けの良い中高音が堪能できます。低音はイヤホンの特性もありますが、バスドラに切れを感じます。

イヤホンの普段使いは SHUREのSE425なので、実はケーブルをもう1本買ってます。

しかし、リヴァイアサンがすんごいタッチノイズを起こしてくれます。どこかにこすれようものならゴリゴリ音が乗ってきます。

確かに購入前レビューを確認し、タッチノイズがひどいとは聞いてましたが……ここまでとは!

SE425に合わせて同メーカーの虎徹を買ってますが、今からちょっと憂鬱。

でも音自体はいいので運用次第かな、と。